最近白髪が気になってきた パート2

 

 

 

 

 

正月気分も徐々に抜けてきた感じですかね?

僕はといいますと”ビシッ”と仕事モードですよー♬


年始めから空き時間に事務作業などこなしながら
当ブログの訪問の方々の詳細を見ていましたら
”白髪”などのお悩みからの参入が多く見られました。


 

あくまで予想かもしれないですが
最近、白髪が気になってきている方、白髪染めか?
通常のカラー?かわからなくなってきた方々が


ウチのブログに来ていただいたみたいですね。

( ありがとうございます (^o^) )


美容室で相談しても

『 あっ、そのぐらいならそのままで放っておいても・・・ 』

とか

『 まだまだ気にしなくても・・・ 』


なんて気になってきているから相談したけど


『 そうなのかな?? 』なんてモヤモヤな気持ちのままな方に
今日は少しでもお役に立てる内容を書いていきたいと思います。



 

 

白髪が伸びて気になるのはどの部分??





カラーリングで言いますと




白髪が気になるのはどの部分??なのか?という事が
決まりさえすれば案外気にならなくなりますし
経験上、白髪率10%ぐらいの方が最も多くこの事を質問されます。




気になるところは人それぞれかも知れませんが




・分け目
・鏡から見て見える範囲
・こめかみ
・髪の内側





・・・などこういう感じでしょうかね。



要は白髪と自毛の差をなくしていく。





解決策としては始めに

”カラーリングで白い部分ともともとの自毛の差をなくす”事を

考えていきます。


 

 



極端に言いますと



自毛の黒いのを明るくして白髪の部分を目立たせなくしていくやり方
案外これで目立たなくなる場合もあります。

( 通常のヘアカラーで対応 )




白髪の量も部分的に多い方もいらっしゃいますから



その場合

白髪の部分は濃い目の色でその他は通常のカラーをして
自毛と白髪の差をなくす。

( 一部白髪染め+通常のヘアカラー 





ほとんどケースはこのどちらかで気にならない範囲になると思います。

染めるて目立たせなくするようにするとお考えください。

一番やっちゃいけないのは白髪を抜くこと





結構みなさんにお伺いしてみますと

白髪を抜いちゃっている方が多いんですね。

( これはあきません。 )



毛根も傷つきますし場所によりますが薄くなりやすいですよ。

それでも気になるなら白髪を切ってもらうのがいいと思います。




文房具バサミよりも皆さんの家にある


”眉カット”ようのハサミ

IMG_20160107_130143350.jpg

 

 





これ使いやすいと思いますから出来るだけ
白髪をぬかないで
気になるなら切ってみてください。
使いやすいと思います。


( やり過ぎはダメですよ )



どうでしょう?


少し白髪が目立って気になってきた方は
参考にしてみてください。







最後まで見て頂きありがとうございます♪