いつカラーするのがいいのか迷う方は??

カラーの周期ってどれぐらい??





カラーの周期について書いてみますが
これは皆さん、悩んでいるかと思われます。




結構マメな方は3週間~2ヶ月ぐらいに1回は根元だけ染められたり
もしくは2ヶ月半~3ヵ月ぐらいで全体染められるなど
人それぞれのペースもありますよね。





特に問題がなければ根元(リタッチ)でいいのでは?





特に何か問題でも無ければ根元のカラーだけでいいと思いますが・・・
どのタイミングで全体カラーするか悩みがちですね。



迷うようでしたら美容師さんにご相談していただくのが
いいと思いますよ。



また
美容師側から全体を染めると考えるならば




●全体~毛先までの色が抜けていたり
●全体的なカラーチエンジを希望された
●今より明るくする、暗くしたい時など



髪の状態などで判断して場合によっては全体を染めるケースも有ると思います。





そういうことがなければ
根元だけのカラー(リタッチ)がオススメかもしれませんね







どうして根元だけ??




なぜ根元だけかをオススメしますと



●毎回全体を染めるわけではないので髪に負担が少ない
●時間的に早く終る
●根元のプリンが気にならなくなる こういったいいところはあると思います。



根元だけ染める=今の状態のカラーを保つ

全体を染める=髪全体をフルチエンジしていく



こういう位置づけになります。



ヘアスタイルや長さによっても見え方が違うので一概には言えません





理想的な周期は人によっても伸び方も
違いますから50日ぐらいが理想だと思います。

髪の長さによっても気になるのは違いますから


キッチリ1ヶ月半~2ヶ月以内に
根元だけカラーするのがいいと思います。



本音で言いますと
『 気になってきた時に染める 』という考えを
持っていただくのが自然なのかなぁと思います。


いかがでしたか?是非参考にしてみてください。

最後まで見て頂きありがとうございます。