朝からスタイリングがうまくいかない

なんとなく最近カットしてからまとまらない。



カットしたその時は、はさほど気になっていないのに
次の日は



『 あれ?まとまらない? 』なんて経験なかったでしょうか?



思った以上に髪のボリュームが広がったり
毛先などもあちこちハネて収まらない・・・・・( •̀ㅁ•́;)



しまいには
朝、直すのに
とーっても時間がかかって
イライラしちゃうなんてありますね。





『 朝からスタイリングに時間かけたくない 』




解ります。。

解りますよ、1分でも寝たいですからねェ…(¯―¯٥)


せっかくなんで簡単に直せるの出来るように書いていきますね。






寝癖のままスタイングしちゃーいけません。





意外とめんどくさいかもしれませんが
寝癖のままスタイリングしてしまうと
余計に時間がかかります。

ヒドイ寝癖の場合は思い切って朝、髪濡らす方が時短になります。





夜、乾かさないとか・・・・




さきほどのお話と重なりますが必ず寝る前
しっかり乾かしてくださいね。






前日に翌朝、ラクになるように仕込みしときましょ。



朝はゆっくりしたいものですねぇ、ですから夜のうちに
流さないトリートメントを使ってきちんと乾かして
出来るだけ髪が扱いやすい状態に仕込みしときましょ。




最後に特にヘアスタイルを変えた時ほど




● 朝時間がない場合のアレンジなんかも美容師さんに聞くのをお忘れなく



前日の飲み会などで思いっ切り寝過ごした場合に
急いで出来るアレンジ法など
仕上げの時に美容師さんからアドバイス
受けるのもいいと思います。





特にカットした時はあまり思わないですが



●乾かし方
●ヘアケア
●急ぐときのアレンジ法



などうっかり、
忘れやすいので聞いておいてもらうのが良いかと思われます。








最後まで見て頂きありがとうございます♪