朝から寝癖に悩まされますか?

皆さんも寝癖に悩まされますかね?



たまに
今日は朝から早く出勤しないといけなかったり
待ち合わせなどで




時間に間に合わしたい時に
髪に時間が掛かるだけは避けたいですね。
そんな、急いでいる時に限って




『 頑固な寝癖は全く~~っ!な気分になります 





簡単に出来るように
ササッと寝癖なんか直す方法書いてみます





その前に寝癖はなぜつくか?書いてみますと





意外と髪が乾いていないまま寝たり
バサバサのまま寝てしまうと
その状態で癖がつきます。




また
枕に頭を載せちゃいますから
クセがつきやすい状態になりますから
朝、起きるとエライコッチャ状態になっています





最初は・・・・




夜は髪をきちんと乾かして寝ましょう




乾かすのも面倒かもしれませんが
なにげに乾かしてもところどころ
湿っていたなど
経験ないですか?


少しぐらい乾いてなくても大丈夫!!
かも知れませんが…。
かえって寝癖がつきやすい状態になります。




水分不足の髪や油分不足な場合はパサツキ防止を



うまく乾かしても
朝起きるとうまくまとまっていない状態でしたら
ひょっとしたら髪の水分や油分が少し
足りない状態かも知れません




お風呂の際に使うトリートメント
流さないトリートメントなんかの
量、時間を変えてみてはいかがでしょう??




いっそうの事、全部濡らす!




これは最後の切り札ですが・・・
ショートヘアの方なんか多いですね。
跳ねている所を軽く湿らせる程度で

寝癖がなおればいいですが
ここは一つ、
思い切って全部濡らして
朝からドライヤーで乾かすほうが
早いかもしれません。




前日にきちんと
キレイに乾かしてしまうのが
よかったりしますから
面倒かもしれませんが
やってみてはどうでしょう。