上手くいくパーマの伝え方。


 『 理想的なパーマの伝え方 


なかなか、上手くイメージを伝えるのが
お客様からしてみれば難しいかもしれませんね。





今日は出来るだけイメージに近い
パーマの伝え方を書いていきます。( ・ิϖ・ิ)


最初は・・・。




| スマホの画像を上手く使いましょ




IMG_20151001_150638773.jpg

 


これは結構、皆様やっていると思いますが
スマホの画像を2~3枚で結構ですから

『 このパーマ、この感じ!! 』的なの何枚か用意していきましょうね。







| 自分の好きなのはウエーブとかカール感なのか




1415866138434.jpg

 




この辺りもなかなか難しいかもしれませんが
言葉だけで言ってしまいますと間違って伝わるかもしれませんから
先ほど同じかんじでしっかり画像で確かめていただくのもアリだと思います。







| 今ままでのパーマの上手くいかなかった理由も教えてくださいまし





今ままでパーマで上手くいかなかったこともあると思うのですが


例えば
●すぐ取れた
●かかりすぎた
●広がった



などパーマが上手くいってなかったことを担当美容師さんに
お伝えするのは大事ですから遠慮なしで言って見て下さい







| 最後はしっかりスタイリングのやり方を・・・



IMG_20150904_144617613.jpg

 






案外、忘れがちになりそうですが、せっかくパーマ
スタイリングの仕方が昨日までと違いますからここはしっかり
聴いてみましょうね。(・ิω・ิ)




スマホ、今ままでのパーマの履歴、お家でのやり方など
この3つを覚えて頂きますと間違いないと思いますよ



理想的なパーマの上手なオーダー法
全然難しくないですからご参考になれば嬉しいです。(^∇^)