『 ピコ毛 』が出てきて収まらない

『 パや毛なんとかならないの? 



このピコピコ跳ねてくる短い髪が
気になる方も多いと思います。










このパヤ髪が出来る原因を説明していきますね。

大まかには2つ理由がありまして



1.『新しく生えてきた成長途中の髪の毛』



2.『途中で切れてしまった短い髪の毛』です。





大まかにはこの2つですが



成長途中が原因というよりは、



まとめ髪をゴムやシュシュで外した時に起こる
摩擦、また削ぎすぎによって軽くなった髪が
表面に出てきて




『 パや毛っぽくなるのが 』
一番多い理由かもと”前田”は思います。




また少し水分不足などでしたらこれからの時期
乾燥気味ですから、ますます気になる方もも多いと思います。




まとめ髪をほぐすときには優しく丁寧にほぐしてあげるのを
忘れないでください。




髪質などでは、乾燥対策として



洗い流さないトリートメントやお風呂でのトリートメントで
油分、水分の調整をシッカリ行いましょ。



また、出勤前には
細いコームで軽く梳かして綺麗にしてから
静電気防止スプレー(艶出し)などを軽くふって
もう一度、軽くコームで梳かして見てください。









これで随分
『 パや毛対策 』出来るので是非、試してみてくださいね。





最後まで見て頂きありがとうございます♪