パーマ後のシャンプーのタイミングは?

『 パーマ後のシャンプーはいつから?? 

IMG_20150906_160343032.jpg

 

 



これ皆様もやっぱり迷います?



スタイリング剤、パーマ後の残臭なども気になるから
個人差あるかもしれないですが



翌朝シャンプーするか?その日の夜にササッと済ますか
悩みがちですかね。



前田は
『 パーマ後のシャンプー~~は 』聞かれますと




翌朝シャンプーしてもらえる感じでお願いしています。



でも…。なかなか時期的なものやお出かけの後のことも
ありますから


ケースバイケースってのがよくあるかもしれません。




少し簡単にまとめますと

☆ 汗かいたり、食事に行かれた時の匂いなどが気になる

 スタイリング剤やパーマ臭が気になる場合




みたいな事もありますからその時は



シャワーの温度を少し下げ
軽く泡立ててよく流すのがいいと思いますよ。

( すごーい軽めのシャンプーなイメージです。 )




ここから覚えていただきたいのですが
パーマ後のシャンプーは2~3日ぐらいは
いつもみたいガシガシするシャンプーではなくて  ( 重要 )


地肌自体をマッサージする感じで
髪全体の汚れを落とすように
ゆっくり、優しくシャンプーして貰えるのが望ましいです。



その次は


リンスやトリートメントも忘れずに
ドライヤーでしっかり乾かしてくださいね。



髪質やパーマ具合によってパーマ後のシャンプーを
始めるのには1日後、2日後など様々かもしれませんが


特に何も気にしないでしたら
翌朝以降シャンプーで
覚えておいてくださいね。



また、カラーや縮毛矯正は違いますからまた
機会があるときに書いてみますね。