デジパーの雰囲気がいまいちよくわからない。

デジパーと言いますと

乾かした時にウエーブ出て来ます。

本来通常のパーマであれば濡れた時にパーマが出てきますから
濡れている状態でパーマを固定していますので乾かした時に
どうしてもウエーブがゆるくなったりすることがあります。

デジパーは通常のパーマと違い、乾かしていく工程でパーマを固定しますから
濡れているときはウエーブが出ないですが乾いていくとパーマが出てきます。

このようにお手入れするときも大変ラクになりますし
通常のパーマよりも持ちが2倍ぐらいいいですので時間はかかりますが
あまりパーマをかけない方などにはおすすめです。

ダメージ自体は電熱のロッドで乾かしていきますので
多少、ケアの仕方にもよりますがパサツキやすいこともあります。


ビフォー・アフターありましたのでご参考になれば幸いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、本日のお客様です♪

明るく素敵なママさん♪
しばらくいい感じで
過ごせたみたいでしたが
そろそろ髪切りにに行かないと思い



1年ぶりの美容室 ( ̄□ ̄;)
ご本人も"びっくり"でしたが



早速、見せて頂きましよーっ (^^)
かなり伸びていまーすねー♪






お手入れや手間も考えると
デジパーのお話を
していたのを覚えて頂いていまして
今回はデジパに決定(๑´ڡ`๑)



今のお悩みなどは
量が気になり、髪に動きを付けたいとの事



より詳しく言いますと
オーダー的には



● 手間のかからない
● 長さは胸上ぐらい
● パーマは強すぎず弱すぎない



まとめますと……。

 ”かわいい感じのパーマ♬ 』ということで



早速、
15センチぐらいカット!!


お薬つけて一回流してからの
ロッドを巻き巻きして



『 スイッチオン!! 』で

終わってシャンプーして

ぶワーッと乾かしてます。



デジパーのいいところは



その時でいろんな
パーマの雰囲気が楽しめるって事で
まとまり感がある感じには
軽くねじりながらスタイリングしたり




フンワり感な雰囲気の時は
髪をもちあげながらなど
その時の気分で仕上げしてしまう。




手軽さも魅力ですね。
そうこうしている内に

はい、終了♬







少し時間がかかりますが
乾かしながらのスタイリングが
簡単に出来ますから
そんな所もデジパーの魅力です~~。


『 うわー軽いふんわり~~ 



よろこんで頂いたみたいで嬉しいです。