スタイリング剤の適量は知ってました?

早速、今日のブログにですが

『 思うように行かないのはスタイリング剤のつけすぎかも 』








前田  も軟毛の猫っ毛ですから
使うスタイリング剤( ワックス等 )などによっては
髪が  ベタッと なりやすいので困ります。



” 適量 ”っていってもわかりづらいし・・・・。
簡単にまとめましたよ。  





① 思うように行かないのは??  





なんだか  朝はうまく髪が  まとまっていると思っても
髪がベタベタしてきたりすることないですか?
指どうりもなんだかわからない
 着いた感 ないでしょうか??





② それひょっとするとつけすぎかも?? 






スタイリング剤やここではオイル、ミルク系などのトリートメント
タイプやスプレーワックスなども
しっかり  つけすぎ な方が多いと思います。





時々、ブログでも書いていると思いますが

\   スタイリング剤などは少量を重ねづけ   /

回数で言いますと2~3回ぐらいが  あくまでの目安です。  






③ 一回の量の目安は!?  


一回に使う量は…。


❏ワックス シャツのボタンを1回分としましょう。

❏ミルク系 半~1プッシュ

❏オイル系 1プッシュを手で伸ばしてつける

❏スプレー系 出来るだけ話して1~2周

❏ムース系 ピンポン球半分~1個分





あくまでの目安ですが
髪が短い、また細いなどがありましたらもう少し
 量を減らして  つけてもらうのもいいと思います。





押して出すタイプの容器は結構たくさん出ますから
半プッシュぐらいを  何回かに分けて  使うのが失敗ないので
一度試してみてくださいね。




朝も忙しいのでスタイリング剤の  つけすぎ  は気をつけてください♬