カラー後、矯正のシャンプーはいつから始めてもいい?

『 カラーや矯正の場合シャンプーはいつから?? 』と



はやくブログにしなさいよ!!とコメント頂きましたので

書きますね♬





【 ① カラー後のシャンプーはいつから?? 】




前田はカラーリング後のシャンプーは
これ、あくまで全体カラーした時ですよ


『 丸1日は出来るだけ髪を濡らさないように 

こう思っています。




カラーだからそんない影響ないかも思われがちですが
出来るだけ髪が濡れないようにしてほしく
髪が濡れたり、シャンプーなどしてしまいますと
カラーリングの持ちがあまり良くないような気がします。




当日、洗ったことがある方は経験あるかもしれないですが
真っ白いタオルに”ほんのり”色がタオルに付いていたなど
ありませんでしたか??





髪が濡れると染料と言うかカラーのカスみたいなのが
うっすら出ます。



(カラー後に使うタオルは汚れてもいいものを使いましょ。 )




また
高温のシャワーや髪を乾かさないで寝てしまうと
色持ちなど良くない感じがします。(¯―¯٥)




また、地肌の油分なんかも少なくなっていますから
高温のシャワーなどで髪を流しますと
地肌が『 スースー 』する方も中にはいますから



出来るだけシャンプーしないほうが良いと思います。( •̀ㅁ•́;)




この様にカラーリングの後は

『 出来る限り1日ぐらいはシャンプーしない 』とおぼえておいてくださいね。






【 ② では矯正は?? 】

矯正の場合もほとんど同じとお考えください。



ある程度、髪を安定するまで1日ぐらい
髪を濡らさないほうがいいと思います



カラーでも矯正でも
どうしても髪を洗いたい、または流したい時も
あると思いますが



流したり、軽く泡立てた場合でもその後は
しっかりドライヤーで乾かすのを忘れないで下さいね。
(๑•̀ㅁ•́๑)✧






最後まで見て頂きありがとうございます♪